2014年 04月 25日

面白いカワラヒワ

石ころゴロゴロの野原のような駐車場に車を止めたのですがすぐ横にカワラヒワがいたのを発見・・・
ドアは開けられず出るに出られず仕方なく反対側のドアからそーと出てカメラを出し
撮ったのは良いのですが全くの逆光、、、またしても逆光写真です。
カワラヒワの行動を少し説明しますと最初は4本の枯れたタンポポの綿毛がありましたが
一番左の綿毛を倒しカワラヒワの胸のあたりまで持っていき立ったまま食べ始めました。
これは良い場面と思ったのですが写真は逆光でしか撮れませんでした。
b0319686_15373333.jpg

う~む 待てよ~とカワラヒワ
b0319686_1540212.jpg

ここで左端の綿毛を下に倒しました。
b0319686_15411224.jpg

それから自分の食べやすい高さの胸のあたりに持っていき立ったまま食べ始めました。
b0319686_15453860.jpg

b0319686_15462916.jpg

b0319686_15475442.jpg

綿毛を手で支えているのでしょうか・・・?分からない画像ですが・・・
何だか笑ってしまいました。とっても可愛かったです。
[PR]

by hikohr | 2014-04-25 16:24 | カワラヒワ | Comments(3)
Commented by 『孤 独』 at 2014-04-25 17:56 x
逆光でもちゃんと撮れていますよ

タンポポの種を食べてるのですね
一番下の写真がオモシロイね (●^o^●)
Commented by 『孤 独』 at 2014-04-25 17:56 x
逆光でもちゃんと撮れていますよ

タンポポの種を食べてるのですね
一番下の写真がオモシロイね (●^o^●)
Commented by ひこ at 2014-04-25 21:52 x
こんばんは。
2回コメント有難う(。 。); 嬉しいですよ(笑)
チョット面白い場面が撮れました。
逆光でなかったら良かったのに・・・


<< ガングロユリカモメ      ハクセキレイの可愛い仕草 >>