2014年 04月 21日

ハクセキレイの可愛い仕草

前に撮ったハクセキレイです。
どこにでもいるハクセキレイですが、この日のハクセキレイは可愛い声であちらこちらの岩に
飛び移り可愛い仕草を見せてくれました。ぶるぶるしたり羽繕いを見せてくれました。
b0319686_15185249.jpg

b0319686_15211842.jpg

b0319686_15224123.jpg

b0319686_15253143.jpg

b0319686_1526467.jpg

b0319686_15274169.jpg

同じ岩にへばりつくように止まっていた、分からない鳥がいました。
b0319686_15355943.jpg

とてもとても小さくてヒナのように思いましたが・・・?
首の下はハクセキレイのように黒いです。全く同じ姿勢で動きませんでした。
[PR]

by hikohr | 2014-04-21 15:54 | ハクセキレイ | Comments(5)
Commented by 『孤 独』 at 2014-04-21 21:22 x
こんばんわ

これは「キョウジョシギ」ですね
干潟に来るシギの仲間です
Commented by 『孤 独』 at 2014-04-21 21:26 x
追伸
ここを見てみたらいいですよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7%E3%82%AE
Commented by ひこ at 2014-04-22 14:35 x
『孤 独』さん、こんにちは。
早速名前を教えて下さって有難う!!
まさかシギとは思いもよらなかったです。
撮っていた時はスズメかな?と思いながら兎に角撮ってみました。
思いがけずキョウジョシギが撮れました。
http:// 見ました。ご親切に有難う!!感謝
Commented by ソングバード at 2014-04-24 18:06 x
こんばんは。
『孤独』さんがご指摘のように、キョウジョウシギですね。
初めての出会いだったようですが、また出会えるといいですね。
ハクセキレイもお立ち台の上で、得意顔!!!
Commented by ひこ at 2014-04-24 21:25 x
ソングバードさん、こんばんは。
お答え下さってありがとうございます。
見たことも名前すらも知りませんでした。
シギがこんなブロックにいたなんて驚きでした。分かって良かったです。
有難うございました。


<< 面白いカワラヒワ      C窓からの眺め >>