ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

渓谷の可愛い鳥さんです

カワガラスの渓谷で美声をとどろかす可愛いキセキレイとヤマガラです。
まずは駐車場でモミジがお出迎え・・・勿論桜も満開でした。
b0319686_1626591.jpg

渓谷中を響かせて鳴いていた可愛いキセキレイです。
b0319686_16313838.jpg

b0319686_16331171.jpg

b0319686_16335154.jpg

b0319686_16344670.jpg

b0319686_16352923.jpg

b0319686_16412078.jpg

ヤマガラも滝の真上の木で鳴いていました。
b0319686_16434016.jpg

b0319686_16442884.jpg

この渓谷で見るキセキレイやヤマガラは、どことなく鮮やかな綺麗な色に見えました。
[PR]

by hikohr | 2014-04-12 16:56 | キセキレイ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-04-12 19:14 x
こんばんわ

キレイなキセキレイをキレイに撮っていますね 
ハクセキレイは撮らないけど、キセキレイが出るとウレシイよね

環境がいいと野鳥もキレイなんだよ ^^
Commented by ひこ at 2014-04-12 20:49 x
『孤 独』さん、こんばんは。
キセキレイ、綺麗を有難う!
孤独さんはうまいこと言いますね・・・
環境がいいと綺麗な色になるんだね!
この渓谷に行くと必ずキセキレイがいます、、それにミソサザイも・・・
でも私は撮れませんでした。 ガックリ・・・
Commented by ソングバード at 2014-04-13 17:34 x
こんにちは。
キセキレイが綺麗ですね。
山にいるキセキレイの方が街にいるキセキレイより綺麗な感じがしますね。
↓のカワガラス、そろそろ巣作りを始める頃でしょうか??
近いうちに撮りに行きたいなあ~!!
Commented by ひこ at 2014-04-14 20:59 x
ソングバードさん、こんばんは。
渓谷のキセキレイは黄色が綺麗でした。
それに鳴き声もハンパなく響き渡っていました。
ここの渓谷でのカワガラスはもうヒナが川に出てそろそろ巣立ちが近そうですよ・・・


<< 最近のMF      滝の中の子育てカワガラス >>