ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

園内をバードウオッチング

汗ばむくらいの良いお天気で絶好の行楽日和でした。園内を一周バードウオッチングをしました。
鳥さんの囀る声も聞こえず一向にいません。いたのは日頃見慣れた鳥たちばかりですがこれが冬鳥を
撮る最後かと思い写真に収めました。歩いた順に撮れた鳥さんです。

菜の花が一面に咲いていました。
b0319686_14375252.jpg

オオジュリン
b0319686_14405375.jpg

ツグミ
b0319686_1443215.jpg

b0319686_14434967.jpg

b0319686_14454587.jpg

白い桜にメジロ(サクジロ) くちばしに花粉をいっぱいつけて・・・
b0319686_14474531.jpg

b0319686_1448458.jpg

濃いピンクの八重桜です。
b0319686_14582956.jpg

4回に分けた臨海公園もやっと終わりです。ありがとうございました。
[PR]

by hikohr | 2014-04-06 15:06 | オオジュリン | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-04-07 08:07 x
おはようございます。
鳥さんたちもだいぶ寂しくなりましたね。
そのかわり、花がいっぱい、そろそろ蝶たちも現れて賑やかになりそうです。
ただ今花撮りにはまってます。(笑)

↓のミヤコドリ、綺麗ですね。
こちらでは見れないので・・・・・・・じっくり拝見しました。
Commented by 『孤 独』 at 2014-04-07 11:23 x
こんにちわ

土日で鬼怒川温泉に行ってきました
サクラは見頃でキレイでした
でも、なんだか疲れたよ~
温泉行は毎度疲れて帰ってきます (笑)

ミヤコドリは愛敬のある水鳥だよね
もうシギチも増えてきましたね
干潟が賑やかになる季節ももう直ぐですね

いま谷津干潟にはホウロクシギとオオソリハシシギが来てるようです
今季は谷津にも足を運んでみたらいいかと思います
Commented by ひこ at 2014-04-07 14:38 x
ソングバードさん、こんにちは。
やっと臨海公園のアップが終わりました。
春爛漫、桜や菜の花が満開でした。
鳥さん達が少なくなると今度は花や蝶の出番ですね・・・
ソングバードさんの花の写真のように撮りたいのですが・・・
カメラが欲しくなります。
ミヤコドリは初見初撮りでした。色合いが綺麗でした。
Commented by ひこ at 2014-04-07 14:51 x
『孤 独』さん、こんにちは。
温泉旅行でしたか!
桜も綺麗ですが温泉と美味しいお料理となんといっても??や??でしょ・・
楽しい疲れは大いに結構 (笑)
谷津干潟行ってみたいです。シギチ類は中々分からないんですねぇ~


<< ウの飛び出し      ミヤコドリとカモメ達 >>