2014年 04月 04日

クロツラヘラサギ Ⅱ

前回クロツラヘラサギが飛び去ったと思いきや旋回して反対側の海辺に降り立って来ましたが
ちょっとだけで、すぐに元いた所に行ってしまいました。逆光気味・・・
b0319686_20313877.jpg

b0319686_20351882.jpg

b0319686_20361691.jpg

b0319686_2037363.jpg

b0319686_20374397.jpg

同じ場所でカイツブリの種類でしょうか?目が赤いです。教えて頂けると嬉しいです。
b0319686_20452235.jpg

b0319686_20462171.jpg

元の場所に戻ったクロツラさんです。
b0319686_20594652.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-04-04 21:06 | クロツラヘラサギ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-04-04 21:16 x
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
クロツラヘラサギ、綺麗ですね。こちらのヘラサギもまだ居ますよ。
いつまで居るのか???まさかこのまま居るつもりなのでしょうか?

ご質問の鳥さんは、、ハジロカイツブリですね。
もう完全に夏羽ですが、嘴が上に反ってるのが特徴ですよ。
Commented by 『孤 独』 at 2014-04-04 22:24 x
コンバンワ ^^

クロツラがこんなによく見られてヨカッタね 

ハジロカイツブリの夏羽は凄味があるね

もう一度葛西に行こうかな~? (o^∇^o)
Commented by ひこ at 2014-04-04 23:03 x
ソングバードさん、こんばんは。
そちらのヘラサギさんまだいたのですか、、、驚きですよね・・・
居着いてしまっているのでは?

ハジロカイツブリ、完全な夏羽になっていたのですね・・・
ありがとうございました。
Commented by ひこ at 2014-04-04 23:10 x
『孤 独』さん、こんばんは。
クロツラさんは11月からいるそうですよ・・・
この分だったらソングバードさんのヘラサギさんと同じで
まだまだいそうですね?
夏場のハジロカイツブリ色も凄いですね!!


<< ミヤコドリとカモメ達      クロツラヘラサギ >>