ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

今日一日の鳥さん

今日の午前中はMF、午後はクロサギを求めてベイサイドマリーナに・・・
午前中のMFは小鳥の鳴き声も聞こえない閑散とした公園でした。
唯一出てくれたのがコジュケイが2羽、でも出たと思ったらすぐに草の中に消えてしまいました。
一羽だけどうにか撮れました。出てきて帰ったシーンです。
b0319686_22275727.jpg

b0319686_22282215.jpg

コチドリ
b0319686_22321959.jpg

午後から今回で3度目となるクロサギを撮りに近くのベイサイドマリーナまで行って見ました。
既に撮れた鳥友さんは行けば必ず撮れるよとの事、、、ところが3時間たっても来る気配なし・・・
結局クロサギさんには会えませんでした。私が帰ったあとまだ2名のCMさんが残っていましたが出てくれたでしょうか?
イソヒヨドリのお嬢さんだけが会いに来てくれました。
b0319686_22474723.jpg

b0319686_22491730.jpg

b0319686_22495524.jpg

b0319686_22503627.jpg

1月に岸壁で撮った事があったのですがここのベイサイドマリーナでは3回ともふられてしまいました。
何とも撮り運がない私でした。
[PR]

by hikohr | 2014-03-28 23:03 | コジュケイ | Comments(6)
Commented by ソングバード at 2014-03-29 07:06 x
おはようございます。
コジュケイ、もう少しすると、親子連れが見れるかもしれませんね。
クロサギ、残念でしたね。
でもイソちゃんがお相手してくれただけでもラッキー!!
Commented by ひこ at 2014-03-29 10:11 x
ソングバードさん、おはようございます。
そうですね・・・2羽のコジュケイは夫婦連れでした。
とっても仲が良いのですよ・・・親子連れ見られるといいな~
クロサギはまた挑戦してみます。
イソちゃんには必ず会えます。
Commented by 『孤 独』 at 2014-03-29 16:45 x
コジュケイはサイケないろどりですね ^^
甲高い鳴き声はきいても、まともに姿を見たことがないんだよ
キレイに撮れてますね

イソヒヨがとれたのだからクロサギはあきらめましょう (*^▽^*)
Commented by Chon waorld 2 at 2014-03-29 19:35 x
こんばんは、綺麗ですね~コジュケイ!
まだ見た事無いですよ~
イソも近いですね。
ナイスです。
Commented by ひこ at 2014-03-30 12:39 x
『孤 独』さん、こんにちは。
桜が見ごろになっているのに今日の雨は残念無念。
来週のお花見はまだ大丈夫かしらね?
結構コジュケイは見たことがない人多いのですねぇ・・・
こちらの公園では鳴き声が聞こえるとお決まりの場所から夫婦連れで
来ますよ。砂浴びしたり結構長くいます。
クロサギは家から近いのでまた行ってみます。
Commented by ひこ at 2014-03-30 12:53 x
Chon waold2さん、こんにちは。
こちらは朝から雨ですがそちら北部九州でも降っていますか?
野鳥の宝庫でも見た事ないとは珍しいですね・・・
こちらはすぐ前まで来てくれますよ。でも今回はすぐ引っ込んでしまいました。
イソちゃんも止まった時はすぐ近くで撮れました。 ナイス有難う!


<< アリスイがいた所で可愛い小鳥さん達      恋の季節になりましたね~ >>