2014年 03月 16日

遊水地の続きでアリスイ

遊水地でアリスイを撮る事が出来ました。
アリスイの名前の如くアリを食べるようですが今は地面を突いて虫でも食べているのでしょうか?
見た目は褐色でごつごつしたようなおせいじにも綺麗とは言えない鳥ですが中々可愛い目をしていました。
ムクドリより小さいのですね・・・意外と小さいアリスイさん。
b0319686_13405735.jpg

b0319686_13424536.jpg

b0319686_1344436.jpg

唯一木に止まった時後ろ姿しか撮れませんでした。
b0319686_13461642.jpg

b0319686_13471128.jpg

b0319686_1348882.jpg

b0319686_1349361.jpg

アリを食べる所が見てみたいものですね・・・
ここまで全部ですがアリスイも初見初撮りです。
[PR]

by hikohr | 2014-03-16 14:08 | アリスイ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-03-16 22:52 x
簡単にひこ さんは撮っちゃうんだね ^^
参ったね~ (笑)

目ん玉までよく撮れていますね (*^ー゚)bグッ!
Commented by ソングバード at 2014-03-17 17:19 x
こんにちは。
恐竜顔のアリスイ、初撮りでしたか。よく撮れてますよ。
あまり枝の上には上がらなかったみたいですが、時々、長い舌をぺろりと出すんですよ。
まさにトカゲみたいに・・・・・いつかそんな写真も撮れるといいですね。
Commented by ひこ at 2014-03-17 21:08 x
『孤 独』さん、こんばんは。
簡単には撮ってないですよ・・・
30枚以上撮ってその中から良い写真を選んでアップしているんですよ。
有難う!
Commented by ひこ at 2014-03-17 21:19 x
ソングバードさん、こんばんは。
ホント!恐竜顔ですね・・・長い舌でアリをぺろりですか、、、
面白い変わった鳥なんですね~ 今度是非ペロリを撮りたいです。


<< ヒレンジャク      遊水地のヒクイナとタシギ >>