ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

マミチャジナイ

次のフィールドのK植物園のマミチャジナイです。
アカハラに似ていますが目の上下に白線があります。こちらも初見初撮りです。
b0319686_2211380.jpg

b0319686_221117100.jpg

b0319686_221273.jpg

何か捕まえたのか飛び上がっています。
b0319686_22125990.jpg

凄い長いミミズを引っ張り出したようです。
b0319686_22155785.jpg
b0319686_2217420.jpg

喉の下が膨らんでいるのが分かるでしょうか?
b0319686_22185818.jpg

大きな大きなミミズを食べたので枝で一休みです。
b0319686_2223960.jpg

b0319686_22235024.jpg

b0319686_22243675.jpg

私の目の前で何度も何度も落としては口に持っていき手こずりながらミミズを食べていました。
[PR]

by hikohr | 2014-03-10 22:30 | マミチャジナイ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-03-10 23:08 x
あっ、マミちゃんだ! ^^

昨シーズンは奥日光で大群に遭遇しました

水元公園にも来たことがあります
Commented by ひこ at 2014-03-13 11:23 x
『孤 独』さん、おはようございます。
マミちゃんは奥日光で撮ったんでしたね・・・
水元公園にも色々な鳥さんがいますね!!

昨夜遅く合宿から帰って来ました。
練習不足で残念ながらブービーに終わりました。
でもブービー賞貰ったよ ^*^
鳥ばかりではなくテニスももっと練習しなくてはとつくづく思った事でした。
二日間テニス三昧でもうクタクタでグロッキー
Commented by 『孤 独』 at 2014-03-13 12:14 x
お帰りなさ~い!

ブービー賞は、なかなか取るのが難しいんだよ 
ホントだよ (笑)
Commented by ひこ at 2014-03-14 10:00 x
『孤 独』さん、有難う!

接戦の末取れたブービー賞だったので嬉しさもひとしだったよ・・・
対戦相手ではみんな惜しい負けで悔しかったけどこれが私の腕だね・・


<< 遊水地のヒクイナとタシギ      ハチジョウツグミ >>