2014年 02月 28日

白梅にメジロ

今日は暖かい春のようなうららかな陽気に誘われ公園の広場に行ってみました。
白い枝垂れ梅にメジロが一生懸命蜜を吸っていました。
b0319686_2222956.jpg

b0319686_22225016.jpg

b0319686_22272846.jpg

b0319686_22455332.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-02-28 22:48 | メジロ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-03-01 06:40 x
おはようございます。
早々とウメジローですか。いいですね。
特に3枚目の2羽の写真素敵です。
アーチ状の梅に2羽、構図も最高!!
私も先日撮ってきましたが、こんな写真は撮れませんでした。
(近いうちにアップしますね。)
Commented by ひこ at 2014-03-01 15:38 x
ソングバードさん、こんにちは。
昨日の暖かな良い天気が一転冬に逆戻りですね。
ウメジロー撮っていて良かったです。
写真を見たらメジロの周りの梅の花が皆ボケて難しいブログアップでした。
ついついおおきな画像になってしまいました。
私も2羽のメジロの写真が唯一、気に入りました。
ありがとうございました。
Commented by 『孤 独』 at 2014-03-01 16:32 x
こんにちわ

可愛く梅にメジロが写っていますね
いいシーンを撮りましたね (*^ー゚)bグッ!

今日は生憎の雨模様
松戸の駅の近くの小さな川で「河津桜まつり」を開催しています
ピンクのサクラにメジロが来て写真が撮れるのですが
明日もダメで残念です
Commented by ひこ at 2014-03-01 22:34 x
『孤 独』さん、こんばんは。
有難う!

撮りたい時に撮りにいけないのは辛いですね・・・
近くで河津桜が見れるのはいいですね、もうサクジローですか、、、
一足先に春が来ますね! 


<< 久しぶりに見たカワセミのオス      大きな公園にいたその他の野鳥 >>