2014年 02月 23日

面白い餌取り、ミヤマホオジロ

大きなK公園の続きです。
ミヤマホオジロのいる場所に行きました。
何やらホバッているような情景を撮る事が出来ましたがそばのCMさんが「あれは飛びながら餌取りをしているんだよ」と言っていました。なるほど写真を良く見ると細い枝の種子に飛びついていました。
b0319686_21422289.jpg

b0319686_22173631.jpg

b0319686_2147153.jpg

b0319686_21472431.jpg

2度目の餌取り
b0319686_21482938.jpg

b0319686_21504084.jpg

雪の被害がこんな小さな鳥さんにも影響を及ぼしているのでしょうか?
[PR]

by hikohr | 2014-02-23 21:59 | ミヤマホオジロ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2014-02-23 22:45 x
飛びあがって種を食べるんだね

乏しい餌を懸命に探して食べているんだね

ミヤマホオジロ、いいな~
いつになったら会えるかな~
Commented by ひこ at 2014-02-24 14:00 x
こんにちは。
鳥さんも生きるためには知恵が働きますね!
餌をとるのに一生懸命でした。

孤独さんはまだミヤホ、撮ってないでしたか?


<< 雪の中のミヤマホオジロ      市内の大きな公園に行って来ました。 >>